ホストはなにをするの? | 男子が高収入を実現できるアルバイトってなに?
menu

ホストはなにをするの?

女性の足を触っている男性

ホストクラブの仕事内容は表向きとして、お客さんの話し相手になってあげることというのが有名だと思います。
ただこれはあくまでもホストの仕事の中でも一部にしか過ぎません。
つまりホストクラブというのは、それ以外にも絶対にやらなければいけない仕事があります。
だから今回はそんな仕事内容について話していきましょう。

まずホストクラブに入店したら、100%店内の掃除を任されることになるでしょう。
お店の掃除については基本的に新人が担当することが多いので、ホストクラブに入店したらあなたも必ず掃除の毎日を過ごすと思います。
もちろんトイレや裏の部屋、そして入口の前などあらゆる場所を掃除していきます。
だから思っている以上に掃除の割合は多いと思っておいてください。

そしてもうひとつ必ずやることになるのが、お店の備品を管理すること。
管理というのは常に備品を切らさないようにすることです。
だからなくなってしまうまでに、ちゃんと備品は定期的に発注しなければいけません。
こちらも基本は新人の仕事になりますので、最初はとても大変だと思います。

さらに、ドリンク作りもホストの仕事として欠かせません。
ホストクラブではさまざまなお酒を用意していますが、もちろんその中には作る必要のあるものもあります。
もちろん研修期間を通じてお酒の作り方を教わることになるので、そこは安心してください。

またホストでの接客というのは、基本的に接待をするような形での接客になります。
そのためお客さんに対してあらゆるサービスをしてあげなければいけません。
例えばタバコを取り出したら、すかさずライターで火をつけてあげましょう。
常にお客さんを観察して、なにを求めているのかを察知できるようにならなければいけません。